scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

ピオフィオーレの晩鐘(ネタバレなし感想)

さて!本題に入る ピオフィオーレの晩鐘 - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/08/30 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る *ピオフィオーレ購入理由去年の情報の時から気になってはいましたが、まあ熱り冷めた頃に…

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。お久しぶりです。 いつの間に、最終更新から一年が過ぎようと…ほんと長続きしないですね。ブログとか。まあ、ここは日々の残しておきたい記憶とかやったゲームの感想とかを書き留めるための自分メモではあるので。今後もまったり更新した…

ものすごい放置してしまった間に

お久しぶりです。最後の記事がキラフェスの感想ってやばくない?やばいですね。 3月から半年以上経ってますので、ざっと振り返り。 3月私生活では、卒展なんかありつつ。無事に学校を卒業。お友達の個展へ原宿へ行ったり、LOVE&ART FESにも行きました。明恋…

キラフェス2017お疲れ様でした!

おーっと…あけましておめでとうの記事がラストって笑っちゃいますね。おひさしぶりです。みんとです。 あっという間にキラ紳士、キラ淑女の皆さんの大イベントキラフェスから2週間経過してしましました。参加された皆様、お疲れ様でした〜!私は今年も両日…

あけましておめでとうございます。

前記事では、12月中に書き途中だった記事を今更アップしました…すみません。 改めて、あけましておめでとうございます。ハイカラ4の記事からは3カ月ぶりになってしまった…今年は小まめにプレイした乙女ゲームやイベントの記録を残していきたいと思います。…

カラーマリスって乙女ゲームがあるんですよ

描き途中を12月の上旬で保存していて、やっちまった…!って感じです。今更だけど更新。 ----------------------- 久々の更新で、本当は前々回に書いたチア男子のイベントについても記録を残したいんですけど…Collar×Maliceっていう人生になってしまった乙女…

ハイカラ4に行ったよ

もう一ヶ月も前ですが…明治東京恋伽のイベント、ハイカラ浪漫劇場4に行ってきました!って…もう記憶が薄れているよ…レポ系はすぐにあげないといけませんね。 当日は、各キャラクターのカラーの服がドレスコードという事でしたので久々にEmily Temple cuteの…

チア男子に想像以上にハマりました

チア男子は録画しておいて流し見って感じで、途中まで必死になれなかったんです実際。 アニメ消化する時って大体作業をしながらが多くて、よくないのだけど。のぶくんが登壇するっていう事で、最終回直前の振り返り上映会のチケットを取ったので、一度きちん…

またやってしまった

またまた放置をかましてしまいました。最後に更新したのが…チア男子振り返り上映の前日とか…時が経つのは早いですね。本当に。 そんなイベント群を色々とこなしていき、色々ありましたこの2ヶ月を振り返っておこう。 ひとつ言うなら、岡本さんのファンにな…

積みゲームを消化しろ

まだピリキュ終わってないんですよ(笑顔)やりたいリストに入っていた明治東京恋伽を先にやらなきゃいけなくなったんだ… 実は「ハイカラ浪漫劇場4」のチケットが手にはいったので、これはプレイしてから行かなあかん!って事になり早急にソフトを手に入れ…

神様の神様

10月の神はじ感謝祭、ありがたい事に当選したのですが。私はアニメでしか神はじを知らなくて、漫画はマンガ喫茶で3巻ぐらい読んだだけだったんです。 ただ、すっごくアニメが好きで何度もdアニメストアで視聴してたりするので、そろそろ原作読んどいても?…

Kiramune Music Festival2016

気づいたら既に3ヶ月経とうとしていますね、キラフェスから。早いものです…未だにあの日に戻りたいって定期的に言ってる。もしくは早く来年のキラフェスに…それだけ素晴らしいライブだった。 私はというと、Kiramune初心者の中の初心者なので初参加のキラフ…

今期のアニメとかゴジラとか

という事で1ヶ月ぐらいサボってる間に書きたかったこと。 ■今期のアニメについて 今期のアニメ、女子向け多いですよね。いやとても有り難い話なのですがチェック仕切れないつらい。家のレコーダーがパンパンです。で、結局ちゃんと見てるのはこんな感じ。 …

あっと言う間に

なんか、あっと言う間に8月が終わろうとしていますが… 何もしていなすぎてヤバい。因みに、前記事で書いたピリキュは放置している上にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと買っていなかった「ROOT REXX」を中古で1500円くらいで買いました。すげえ今更…

で、今回はこちらでーす

さ〜て。そんで次は、こちらのタイトルを入手しました。 ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~ 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/05/19 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る いえ〜い お察し、キャストがオトメイトレコー…

ニルアド終わった〜!

長いブランクを経て、ニルアド攻略しました!久々の更新が、いきなりこれで困ったものですが…次のゲームに行く前に忘れないように更新しておきます。 ちなみに、ここ最近あったこと。 作品展が終わりました キラフェス2016に参加しました kiramuneのカフェに…

夏がやってくる

忙しない日々を過ごしています。無事にアルバイトも決まりまして(と言っても週2)前の職場の様に面倒な人間関係もなく、個人作業なのでとても気が楽です。ただ就職活動にお金がかかるので…仕事を増やしたいですね。良い仕事ないかね。 そんな事を言ってま…

休みが終わってしまった

GWが終わり今日から授業再開です。 課題終わってないよ〜そんな中の小休止で更新中。 そんな事よりも、ニルアドがとっても楽しくてついついvitaを触ってしまう… 封印したいんですけど、だめ〜!ストーリーがとても面白いので気になって気になって。 ニルアド…

5月ですよ

ま〜た更新が滞る。 別に誰かに見られたくて書いてる訳ではないのだけどね。 ちなみに、プリストの攻略感想を追記しました。 プリストは本当に勧めていきたい乙女ゲームですね。 個人的にグラフィックデザイナーの内古閑さんがタイトルロゴ等のデザインをさ…

プリスト終わりました【追記】

やった〜〜〜!プリスト攻略完了ですぞ!! プリンス・オブ・ストライド 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2015/07/30 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る やっとですね。攻略時間はざっと5時間弱でしょうか。 攻略順は、「尊→…

風邪をひきました

色々と書きたい事貯まってるんだけど、風邪を引いてるのでやばいです。あと、現職のアルバイトを今月末で退職するのに次の仕事が決まっておりません。もしかして: クソニートアラサーのクソニートなんて、本当に黒歴史なので何とかしたいです(鼻ほじ

おわりとはじまり

わ〜い 3日坊主の騒ぎじゃねえぞ、一ヶ月近くたってしまいました。 何をしていたかって、大したことしてないのがこれまたアウト。 月初めの意識高い日々は何だったのか、生産性のない日々を送っておりました。 ひとつ言うなら、「神ヴォイス」見たいです。 …

今日の日にさよなら

とても私事なんですけど、恋人が引っ越しをすることになりました。別にお前が引っ越す訳ではないじゃん、どうでもいいって話をなんですが付き合ってからずっと住んでた家だったので、想い出がたくさんあります引っ越し先は、現在の住んでいる場所からは路線…

PRINCE OF STRIDEをプレイ中です

現在はPRINCE OF STRIDEをプレイしております。 プリンス・オブ・ストライド 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2015/07/30 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 元々、電撃Girl's Styleを聴いていたので作品自体はしっており興味…

同級生

趣味:映画鑑賞 そんな事を言ってみたいなんて憧れます。 私は映画に対して執着があまりない。 もともと一人行動がとっても苦手だったこともあって、学生時代から映画を見るって家族と友人とどっちかだったんですよね。 映画好きな友人はいるけど、一人で見…

30年30話

書いてから一週間近くたっちゃった、、、 -------- 2月中旬から春休みになり、4月の進級までは自主制作を行う為の春休みになりました。 今年一年は就職活動をする事になり、卒業制作など慌しい1年になるのだと思います。 そんな中、せっかくの学生という身分…

趣味のはなし

そんなクズアラサーは多趣味で有名です。 幼稚園〜中学生 幼稚園から某アイドル事務所が大好きで高校1年まで遠征したりなどミーハー気質を発揮していました。様々な某アイドル事務所のアイドルを追っかけてきました。 高校時代 高校2年の時に、お笑いにハ…

はじめての

3年前の投稿から…はじめての投稿になってしまいました。 あの頃は多分、大学にもう1年残る事を決めて仮面学生としてフリーターの様な生活を送っていました。 それからというと、色々あったなあ。 その後、1年間元々興味のあったアパレル関係の仕事をして …

テスト

テスト投稿でとりあえず試してみる