scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

今期のアニメとかゴジラとか

という事で1ヶ月ぐらいサボってる間に書きたかったこと。

 

■今期のアニメについて

今期のアニメ、女子向け多いですよね。
いやとても有り難い話なのですがチェック仕切れないつらい。
家のレコーダーがパンパンです。
で、結局ちゃんと見てるのはこんな感じ。

一応、のぶくんが出てるのは全てチェックしたい精神と元々大好きなダンガンロンパが大本命ですわ。

ツキウタ。は、プロジェクト始動当初から追ってたので追っていく感じ。
なかでも、天鏡のアルデラミンがとっても面白いです。
春の電撃祭のイベントに参加した時から楽しみにしてたのですが、難しいから2〜3回繰り返しみるし、しっかり視聴してる。
あとイクタがすっごい好きな声です。最高!!

(私は初恋とかの可愛い系ボイスのぶくんより、低音系ボイスのぶくんが好み)

 

チア男子に関しては、両親の地元である雑司が谷〜早稲田が舞台で背景が見たことある風景なのが見ててとっても楽しい。
(モデルの大学が早稲田だからなんだろうね。)

6話?のお祭りのシーンは、鬼子母神のお祭りを参考にしているみたいだし!鬼子母神は本当に本当に馴染み深い神社なのでテンションあがりました。

 

他に余裕あったら話題のBプロとかモノノケ庵とかをdアニメストアで見てます。

 

 

シン・ゴジラ見たよ

先週の水曜日に立川の爆音上映見てきました。
爆音上映ってどんなもんなの?って思ったけど、そこそこ座席が揺れるやつ?
なんかしょっちゅう映画見に行ってるわけじゃないから違いがわからない。
正直、4DXでみたいっす。絶対に楽しいじゃん〜〜

感想としては、語彙力がなくなるぐらい面白かった。
ネタバレはあれですので、あんまり何も言えませんがとにく見て欲しい!
先週のラジガメでのぶくんとマッフィーも言ってましたが見に行ったあとに誰かとアレコレ話したくなる映画だし、何度も見たくなる。
そして色んな人の考察が気になりました。

個人的に聞いて「ほう」って思ったのは「シン・ゴジラ」の”シン”は”罪”って意味があるって話。へえ〜って思った。
私は「新・ゴジラ」だと思ってたので(笑)

カタカナの”シン”には沢山の意味があるんだねえ(KONAMI感)