読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

休みが終わってしまった

GWが終わり今日から授業再開です。

課題終わってないよ〜そんな中の小休止で更新中。

 

そんな事よりも、ニルアドがとっても楽しくてついついvitaを触ってしまう…

封印したいんですけど、だめ〜!ストーリーがとても面白いので気になって気になって。

ニルアドは、攻略制限付きでメインヒーロー?の隼人は他の4人+累を攻略してからでないと攻略できない様子。

現在、滉→翡翠が終わったので昌吾を攻略中。

滉については本当に一番にプレイするのではなかった…ちょっとした本筋のネタバレ要素があるんですね。

それを…CVで選んでしまった事が…ぐぬぬ

 

CERO Dなだけあり、大人な表現がチラホラ。

ディアラバもDだけど、あれと一緒ではなくね笑

全体的に心に闇を抱えた人多好きですね。こんな闇抱えた人が一概に主人公に関わるとか。

世界観はとっても好きです!大正時代なのでしょうか。レトロな雰囲気が素敵。

トウキョウやアキハバラ、アサクサなど実際の地名を使いつつネオ・トウキョウ感出してます。

 

主人公もなかなか好感を持てる、自分がしっかりあるタイプ。

ただちょっとお節介だったりする所にイラっとする人もいるのかもしれません。

 

サブキャラクターもとても濃いキャラが多くて、ファンディスクを攻略途中の今から期待してしまいます!

 

そんな感じでまた順次感想のメモをとっていこうと思います。

あとセーラームーン展にもGW中に行ったので感想を更新したいですな。

あれも!久々のキンプリに対しての考察も。