scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

はじめての

3年前の投稿から…はじめての投稿になってしまいました。

あの頃は多分、大学にもう1年残る事を決めて仮面学生としてフリーターの様な生活を送っていました。

 

それからというと、色々あったなあ。

その後、1年間元々興味のあったアパレル関係の仕事をして

「アルバイトでこんなに働いてるんだったら正社員として働いた方が割がいいのでは?」

だなんて考えて卒業後に就職をしました。

一般事務職と書かれた求人票で応募した会社に採用してもらい、

2ヶ月遅れで入社したけれども、そこは地獄でした。

一般事務職とは名ばかり、面接で聞いた内容とは違う点が多々。

 

今考えたら甘い考えだなあと思うけど当時は辛くてしょうがなかった。

とりあえず1年とちょっと働いて、今しかないというタイミングで退社を決意。

嘘で塗り固めた理由で退職です。まあ変な会社でした。とっても。

 

3ヶ月くらい退職金でニートして、親のススメもあり専門学校に再進学する事を決意。

去年の4月から専門学校でデザインの勉強をしています。

 

元々デザイン業界には興味があり、学生時代に知り合いの手伝いなんかしてたんです。

再進学したいなあとはずっと考えていて。

大学を出るのは絶対だったので専門的な事を学ぶなら、ダブルスクールか再進学をしなさいというのが高校時代から親に言われてました。

結果、1年間の猶予期間で「遊ぶ金欲しい」みたいな、目先の事で就職した事を当時は後悔したものです。

 

いい歳にもなってしまったので、ここが最後のチャンスだと思い親に頭を下げました。

本当にいい親です。理解がある。

絶対に何らかの形で恩返しをしなくてはいけないと思います。

ただ脛をかじりながら生きてる。そんなアラサーの女のブログです。

 

たぶん、趣味の乙女ゲームとか声優さんのイベントとか。

これから待ち受ける再就職に向けた日々の事とか。

そういう事を綴っていくんだと思います。