scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

ものすごい放置してしまった間に

お久しぶりです。
最後の記事がキラフェスの感想ってやばくない?やばいですね。

3月から半年以上経ってますので、ざっと振り返り。

 

3月
私生活では、卒展なんかありつつ。無事に学校を卒業。
お友達の個展へ原宿へ行ったり、LOVE&ART FESにも行きました。
明恋のためですね。のぶくんがイースターバニーのQのネックレスつけてたの覚えてる。

 

4月
確か中旬に高熱を出し、美術展行ったり花見行ったりの予定を流してしまったの覚えてる。
月末には久々にピューロランドとか行きました。
このころ辺りから、ハイキューの舞台こと、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー」にはまります。

 

5月
ビバラロックに行ったなあ(記憶がまったくない)
suchmos見ながら寝た記憶しかありません。
unison〜で、アニオタ大好きな例の二曲聞けてよかった。
ハイステ勝者と敗者のライビュにも行きました。ここら辺で、ハイステブームがピークに。
当時行われてた、ハイステ展に週1ペースで通ってました笑
カッキーのツアー最終日にも参加。DRUNKERツアー最高でした。
歌唱力に磨きがかかってました…咲いちゃいなは本当に名曲。

 

6月
人生の転機で、超プライベートで荒れます。
このブログで少し話題にも出した事のあるお付き合いしていた方と7年目にしてお別れをしました。
まああちらの浮気というのが原因です。私が趣味に現抜かしていたのが、趣味のない相手にとって寂しさを与えてたらしいです。
なぜ、友達と遊ぶのに自分とは遊ばないのか?って感じです。お友達が居ない人だったので職場の異性の部下と遊んで、THE END。そんな感じ。

荒れに荒れて、痩せもしました(笑)周りの支えもあったり、新しい気持ちが生まれたりですぐに立ち直り、今は色々あって幸せに生きてます。

荒れてる中で、のぶくんツアー開幕。名古屋に初遠征してきました。
ツアーについては別記事で。

 

7月
ここ辺りで、新しい気持ちってのが形になりまして。落ち着きました〜!

月末には親戚の家にお邪魔しながら大阪遠征。
ライブの次の日には、洋服関係のお友達と大阪観光。
めちゃくちゃ充実した夏でした。そして夏の恒例行事、RIJF2017スタート。

 

8月
RIJF2017からスタートし(これも別記事で書けたらいいな)、のぶくんツアーの最後を締めくくりました。
ゲイストリップも初体験!すごい体験をしてしまった…。

 

9月
オトパは家族旅行で行けず…;;
とうとう念願のハイステに初参加したのは9月でした。
とんでもない良席を引き当ててしまい、初のハイステは最高でした。
やっぱり生は違う…終始涙を流しながらの鑑賞。
9月はハイキュー月間で、2週間限定の映画を週1で鑑賞。
この月はスパイダーマンホームカミング見たりと、映画づくし。
そして、待ってましたノブグナル!

 

10月
9月と10月を股にかけてのノブグナル!!!
9月に発売された、「Tic Tac Anniversury/光を」が最高すぎたので期待してましたが、
もう…こちらも別途記事にしたい…。
この月は、「ベイビードライバー」「ダンケルク」「プリズマイリヤ雪下の誓い」を鑑賞。(あとハイキューね笑)
今お付き合いしてる人は映画が好きなので、わりかし映画に行く事が多くなりました。
色々と詳しいから、色んな映画の話をしてくれます。
シナモン展なんてのにも行きましたし、ハロウィン限定シナモンパレード見に行きました。
ハイステ凱旋公演にも参加。見納めてきました。

のぶくんはやっと誕生日に新曲リリースをして…(念願ですよね。本当に本当に嬉しかった)
その週末には年一の恒例行事!リーディングライブ!
今年もライビュですが両公演鑑賞してきました。これも別記事で…

 

こう書き出すと、怒涛の半年ほど。特に10月の濃さと言ったら笑
あっという間でしたが、悲しい事も楽しい事で忘れてしまえるぐらいの濃い期間でした。
ありがとうございます。幸せものです。