scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

Kiramune Music Festival2016

気づいたら既に3ヶ月経とうとしていますね、キラフェスから。
早いものです…未だにあの日に戻りたいって定期的に言ってる。
もしくは早く来年のキラフェスに…それだけ素晴らしいライブだった。

私はというと、Kiramune初心者の中の初心者なので初参加のキラフェス。
とりあえず1日目だけ…と土曜日のチケットをStar Clubの先行で申し込みました。
そいてギリギリになって気づく「2日目も行くべきだろ」という事。
しかし、時は既に遅し。一般分も完売。為す術もなく路頭に迷っていた所でファンクラブの救済だよ〜〜〜!!

最近から始まった、チケット譲渡システム。
これで2日目のチケットを無事に確保する事が出来たので参加できる事になりました。

身分証のチェックのしっかりしているKiramuneだからこそ出来るやつですね。
しかし、当日のチケット受け取り場所についてたらい回しにされたのがちょっと焦りました。

 

では本編の感想に。
色んな所でセトリはアップされてますので割愛。
他所のブログさんで、こちらを参考に記事を書いてたので私も思い出しながら個人的な感想を書きたいと思います。

キラフェス2016大賞

 

■パフォーマンス部門

1位:EN10 僕らの描く未来 / re Kiramune☆All Stars
2位:M09 レッスンAtoB / 柿原徹也
3位:M05 Want you / 岡本信彦

納得の1位だ〜!「僕らの描く未来」の最初のパートを円になって全員で歌う演出が本当にうるっときました。初参加の私は映像ではなく、これが生では初のKiramune All Stars。胸にグッときました。

2位の柿原さんのレッスンAtoB、こちらも歌ってくれる事を楽しみにしてた曲でした。どういったパフォーマンスになるのか楽しみでしたが、すごく面白かったです!色んな柿原さんが見れて本当に贅沢な一曲。

3位はのぶくんのWant you。2日間、別の友人と参加したのですが、どちらの友人も「のぶ恐ろしい…わかってる…」という感想。ソロライでも最高でしたが、SSAの観客の悲鳴が本当にすごかった(笑)私も大好きな一曲です。

 

■MVP部門

1位 岡本信彦さん
2位 浪川大輔さん

3位 入野自由さん

これについは本当になんだか嬉しい!のぶくんの3rdソロライで作り上げられてた世界観が本当にそのままキラフェスで表現されていて。それに加えて、プラス要素が入ってのぶくんのかっこいい所とか可愛い所、全部盛り込まれていて素晴らしかったなと、1ファンは思いました。

浪川さんはもう本当にMVPです。すごかった。特に2日目の大回転やばかった(笑)年齢を感じさせないタフさ。これまた2日とも友人の感想が「すごいよ、本当に感動した」でした。

自由くんは、私は生歌が初見だったのですが…圧倒されました。すごい。フライングしている姿は王子様かな?って思いました。なんていうかディ●ニープリンスみたいな(笑)また自由くんの生歌は聞きたいって、そう思うしアルバムが楽しみです!

 

■ファン以外の投票

これ見てて面白いな〜って思ったのが、「ファン以外の投票」。
これは本当に見てて面白かったです。特にファン以外から支持受けてる曲は頷けるものが多くて、パイセンの「The END」も前のMC込みで本編の最後に本当にぴったりでした。
「Want you」が2位なのは、たくさんの人が「I want you♡(投げキス)」に殺されてしまったんだなあと納得の結果ですし、「Darling」が4位に入ってるのも本当に、のぶぐなるが愛されてるのと、4人とファンの念願なのがわかりました。

 

 

すっごい長くなりましたが、振りかえると本当に良い2日間だったなあって思います。最高に楽しいライブだったなあって。
そして、のぶくん以外のライブにも積極的に参加したいって思いました!

ちなみに、友人の一人は帰りに紹介でStar Clubに入会しました。

 

Kiramuneはいいぞ。