scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

30年30話

書いてから一週間近くたっちゃった、、、

 

--------

 

 

2月中旬から春休みになり、4月の進級までは自主制作を行う為の春休みになりました。

今年一年は就職活動をする事になり、卒業制作など慌しい1年になるのだと思います。

そんな中、せっかくの学生という身分(学生証を持ち、学割がきくということ)をもっと有意義にしたいと常々考えていたにも関わらず何もしない1年であったことも確かです。

そこで春休みに出来るだけ多くの展示や個展、映画、旅行など自分の栄養になる事をしたいと思ってます。(と言ってもあと1ヶ月きりましたが)

 

今日から、春休みの特別講座がスタートしました。

授業は午前中だけなので、ここぞ!とアルバイトの長期休暇をとり約2週間弱の自由な時間を得たのです。

さっそく行動、朝一の通学時間に美術展などを調べて2つ程きになる展示を見つけたので取り急ぎ1つ行ってみました。

 

続きでそちらの感想など 

 

行った展示はこちら。

 

30年30話|展覧会・イベント | クリエイションギャラリーG8

 

グラフィックデザイン専門であるG8による、デザインの30年と30回のトークイベントを行う展覧会。

私は展示だけ見てきました。入場無料で学生にも優しい〜

一部の展示を除いて基本的には写真撮影可能。

気に入ったものや、グッと来たものは写真に収めておきました。

自分の引き出しの一つにしたいです。

 

私はグラフィックデザインの勉強いている割に、著名なデザイナーさんの事を知らない。

これってよくないなあって、この特別講座を受けて感じた事。

自分の好きをもっと作らないとダメだなって思ったので、とても良い展示でした。

どこかで絶対に見た事がるデザインがたくさんあるんです。

それを年代順に展示してあるのですが、改めて見直すと「好き!」って感じたものってデザイナーさんが同じだったりするんです。

そうしたら名前を控えて、調べて…ああやっぱりこの人の作品が好きなんだ、って。

 

本当ならトークショーも参加してみたいのですが(こちらも無料なんですよ!)なかなか時間の都合が合わない。

う〜ん、13日までなので1つは参加してみたいですね。