scrap of life

アニメとか漫画とか音楽とか…日々の切り取りを

趣味のはなし

そんなクズアラサーは多趣味で有名です。

 

  • 幼稚園〜中学生

幼稚園から某アイドル事務所が大好きで高校1年まで遠征したりなどミーハー気質を発揮していました。様々な某アイドル事務所のアイドルを追っかけてきました。

 

  • 高校時代

高校2年の時に、お笑いにハマり…学校帰りに新宿の劇場へ通ったものです。

小劇場から大型劇場まで通ったり、演劇見に行ったり。アクティブな高校生でした。

高校3年…受験生になり、日々勉学に励むと思いきやここで某スポーツミュージカルに興味をもちます。そして、若手俳優へ。

そこからの、某スポーツ漫画です。同人誌という物やコミケという物に出会ったのもこの時でした。

センター試験間近で、初めての冬コミ。人生を棒にふってますね。ドンマイ!

 

  • 大学時代

無事に滑りどまった大学に入学してからは、ひたすらオタクを隠しながら(隠せていなかった)生活をしていきます。

そして20歳を迎える頃に、ロリータファッションに出会う事になるのです。

からのバンギャルへの道へ。

普通逆だと思いますが、当時好きだったブランドのデザイナーさんが好きだという音楽がとても気になりました。あの服の世界観はどこから来るの!?そんな好奇心で聞いたヴィジュアル系の音楽にどっぷり浸かるのです。

 

  • そして現在へ

時を経て、恋人ができました。

恋焦がれたバンドマンよりも恋人との時間が大事になり、広く浅く興味のあるアニメやマンガに手を出す日々が続きます。

恋人もそこそこオタク的趣味をもち、理解があったので一緒にアニメを楽しむなど。

ある日、恋人と喧嘩して本気で別れを考え、現実逃避に乙女向けソシャゲに手を出しました。

もう私に優しくしてくれるこのキャラの色んな顔(スチル)がみたい!

そんな気持ちでいる所に友人が乙女ゲームを貸してくれます。

運命の出会いでした。うたの☆プリンスさまっ♪です。

 

 

それから…乙女ゲームの魅力にどっぷり浸かった私は再びオタクの道へと突き進むのでした。